初めてのフルチョイス(下準備編)

前回のレポでDDS鏡音レンをお迎えした私ですが、今回はフルチョイスのレポになります。長いので何回かに分けたいと思います

 

レンくんをお迎えして3ヶ月が経とうとしていた時でした。はっきり言って超溺愛してましたwww近くの公園に撮影に連れていき、友達とカラオケに行く時に連れていったこともありました。

そうやってレンくんを溺愛する中で私の中には「他ジャンルの推しもドールにして愛でたい!」という気持ちが芽生えてきました。そこで色々あれこれ調べたところ、ボークスにフルチョイスなるサービスがあることを知りました。値段はレンよりちょい高め、素材も違うようではっきり言って上手くいくかも分からなかったけどそれでもやっぱり他ジャンルの推しのドールも欲しい!とフルチョイスを決めました。

 

今回私がフルチョイスするキャラは刀剣乱舞の小狐丸というキャラです。

フルチョイスを決めたはいいけど何したらいいかわからん!となったのでとりあえずネットに乗ってるフルチョイスレポを片っ端から読み漁り、ボークスのホームページを隅から隅まで読んで、実際に天使のすみかに足を運びスタッフさんに相談したりもしました。

その結果、とりあえず小狐丸の資料を作らねばならないとわかり、数ヶ月ぶりに使ってないノートパソコンを引っ張り出してWordで資料作りをしました。

資料としてアニメ(花丸、活撃)の絵と原作ゲームの立ち絵、2.5次元のミュージカルの写真などを貼り付け、2枚作成。

資料作りにあたり、スタッフさんに相談したところボークス以外の造形物の写真等はNG、造形物でなければゲーム公式のものなどで構わないが資料は返却できないとのことでした。

初めてでフルチョイスの流れなどなんにも分かりませんでしたが、ボークスから出てるフルチョイスの本を購入しヘッドだけはいくつか候補を絞っておきました。

 

次回、初めてのフルチョイス(オーダー編)です